外来診療時間

電話でのご予約

外来診療時間

月~金
9:00~17:00
土曜日
9:00~17:0013:00~17:00は
心臓血管外科の診療のみ
日曜日
9:00~13:00内科診療のみ※当面の間、日曜診療は諸般の事情により休診
  • 休診日:年末年始、祝日
  • 受付は診療時間終了の30分前まで
  • 科目によって、診療可能な曜日・時間が異なります。
    詳細は、各診療科目のページをご確認ください。
お知らせ
トップ お知らせ一覧 帯状疱疹発症予防のためのワクチン接種のお知らせ

帯状疱疹発症予防のためのワクチン接種のお知らせ

帯状疱疹発症予防のためにワクチン接種ができるようになりました。

帯状疱疹ワクチン接種のご予約について

○受付方法:窓口またはお電話での事前予約。約 1 週間後の接種となります。
○対象年齢:50 歳以上
○費用:11,000 円(税込)
※健康保険の適用はないので、自費診療となります。
○時間:月、水、土(9:00~11:30 で祝日は除く)
※休診となっている日もがありますので、予約のお問い合わせの際にご確認ください。
尚、休診日に当たる場合は翌診療日以降のご予約となります。

○連絡先:03-3986-5501
○受付時間:月~金(10:00~11:30、14:00~16:30 祝日を除く)
○その他:接種当日は、予約時間の 20 分前までにご来院いただき窓口職員へお声掛けください。
(接種当日は年齢確認のため、健康保険証のご持参をお願いします)
※予約時間より大幅に早くご来院されても、すぐの接種はできませんのでご了承ください。
※予約時間を過ぎた場合、接種ができないこともあるのでその際はお電話にてご連絡をお願いします。

帯状疱疹とは

水痘(みずぼうそう)と同じ、水痘・帯状疱疹ウィルスが再活性化して発症する病気です。
体の左右どちらかに水疱が出て、強い痛みを伴う特徴があります。日本では 80 歳までに、約3人に1人が帯状疱疹になると言われています。また、発症率は 50 歳以上の方に多く見られ、約7割を占めています。

発症時の問題点

・痛みがひどくて、体を動かせない
・痛みがひどくて眠れない
・顔や頭に発症した時に、顔面神経麻痺や難聴・耳鳴り・めまいなどの症状を起こす など

帯状疱疹ワクチン接種の注意事項

<接種を受けることができない人>
・明らかに免疫機能に異常のある疾患を有する方
・免疫抑制をきたす治療を受けている方
・副腎皮質ステロイド剤及び免疫抑制剤などの治療を受けている方
・妊娠していることが明らかな方 (その疑いがある方も含む)
※その他、医師の問診や診察内容等によって接種ができない場合がございます。
(当日は、予診票の記入をしていただきます。)

 
Open Modal